ぼのすのVR研究室

知識も何ももたない学生がフルダイブVRを本気で目指す話

初投稿! 〜自己紹介〜

初投稿です!

 

2016年、世間ではVR元年として凄い話題になってますよね。

私にとってのVR元年は2012年、アニメ<ソードアート・オンライン>が放映された年でした。初めてフルダイブVRという技術を知った時の衝撃は今でも忘れられません。あれ以来、私の夢はいつかフルダイブ技術を実現させる事でした(きっと多くの人が私と同じ事を考えたと思いますw)

ちなみに当時、私は中学生。現在では高校3年生になっています。今でも、あの時抱いた夢は変わらず、大学はそういった研究ができる学部に進学するつもりです。

 

 

 

 

とは言っても、研究は大学に入ってから。

そう思い、高校の間は生物の勉強に力を入れるくらいで特別な活動はしていませんでした。研究をするにも一人だし、何をすればいいかも分からないし機材もない。今の自分には到底無理な事なのだと思っていました。

 

 

しかし最近、とある人達との出会いがあり、自分の考えを大きく変える事になりました。

誰でも、最初は無知だし何も持っていない。大学に入ったからと言って、それは変わらない。何かを始めるなら、いつ初めてもその条件は変わらないのだと。

大学で始めるのと自分で始めることの違いは、能動的に動くか受動的に動かされるか、それだけなんだと。

 

だったら、今からやればいいじゃないかと!

 

そう決心してから1ヶ月、山積みだった勉強にも区切りがつき、自分の考えも色々とまとまってきて、記録しておきたい出来事も増えてきたので、これからはブログという形で、私の研究記録を残していく事にしました。

 

「フルダイブVRを実現させたい!でも何を勉強すれば良いの...」なんて悩んでいる学生に、少しでも道を示せたら幸いです。

もしも私の記事を気に入っていただけたなら、気軽にお声がけください!私もまだ勉強始めたばかりなので、そういった仲間と一緒に勉強していけたらモチベーションにもつながると思いますので!

 

 

 

よろしくお願いします。